VOOから配当金を受け取りました!! 今後もコツコツ買い増ししていきます。

不労所得

こんにちは。Ainaです。

VOOから配当金を受け取りました!!

9月には高配当株として人気の『日本たばこ産業(JT)』から、7700円(税引前)を受け取っていますので、2ヶ月連続で配当金を受け取ることができました。

これが夢の配当生活ってやつですかー(*´﹃`*)

スポンサーリンク

VOOから配当金をゲット!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

夢の配当生活にはまだまだ遠いぞっ\(^o^)/

配当金で好きなもの買ってきていいよー

缶コーヒーも買えませんでしたっ!!

そんな感じですね(笑)

VOOに関しては、米国ETFを試しに購入してみよう!!と思って、1株購入しただけですので、配当金の少なさも仕方ありませんが、、、。

日本たばこ産業と同じく100株購入していれば、15,000円近くの配当金を受け取れるため、配当を受け取ったと実感できますが、まだまだ道のりは遠いですね。

ただし、VOOは年4回の配当が期待できますので、これからも節約やポイ活などで捻出した余剰資金をもとに、定期的に購入していきたいと考えています。

価格変動リスクは伴いますが、銀行に預けてお金を眠らせておくよりは、投資本でよく言われる「お金に働いてもらう」ことを意識していきたいですね。

スポンサーリンク

個別株よりも分散投資できるETFを購入してみましょう

私のような投資初心者の悩みの1つに

どこの株を購入したらよいの!?

ってことがあります。

そんな状況で個別株に資金を投じるのは、リスクが高いため、私のように投資を始めたばかりの人には、複数銘柄に投資できるETFをコツコツ購入していくことをおすすめします。

VOOは、S&Pが選定した米国の大型企業500社に分散投資できますし、市場とも連動しているため、個別株のように「自分が持っている株だけ値下がりしたー\(^o^)/」って大きなリスクを避けることもできます。

大きなリスクを避けつつ、投資を始めることができますし、身銭を切っているため、株価に影響のある経済指標などにも自然と興味を持ち始めますよね。

これからもVOOにはコツコツと投資していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました