少額投資は意味がない? | まずは始めることが大切

投資哲学

こんにちは。Ainaです。

「 老後2000万円問題」が公表されてから証券口座、NISA口座の開設が増えたというニュースを耳にするようになりました。

私も老後に備えて、毎月コツコツと給料の一部を投資に回しています。

ただ「株取引 = ギャンブル」みたいに警戒する人が一定数いることも事実です。

また、Twitterでは少額投資は非効率的で意味がない。

そんな少額を投資するくらいなら自分に投資しなさい。といった意見も挙がっています。

確かに「100円投資」、「少額投資」はリターンが少ないので効率的ではありません。

多額の資産を突っ込んだほうがリターンが大きく効率的ですლ(´ڡ`ლ)

倍プッシュだ!!

毎日100円。

年間2万円程度の投資で、「老後2000万円問題」が解決するわけがありません(笑)

それでも私が少額投資をおすすめする理由はただ一つ。

株式投資なんてやってみないとわからんのです\(^o^)/

投資用語も意味不明ですし、どんな株を買えばいいのかわからん。

株式投資に関して言えばとにかく始めてみる

これに限ります。

せっかくネット証券で、投資を簡単に始めることができるのに「 少額投資は意味がない」って意見に踊らされてお金が溜まってから投資を始めよう!!って時間の無駄じゃないですか?

お金に関わることなので、一度始めると必死になって勉強するようになります(笑)

毎朝飲んでいた缶コーヒーを止めて、投資の世界に足を踏み出してみてはいかがでしょうか?

私も一緒に勉強していきます(๑´ڡ`๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました