【1株から株主優待】NEW ART HOLDINGSを優待目当てに1株購入

株主優待

こんにちは。Ainaです。

株主優待って魅力的ですよねლ(´ڡ`ლ)

株主優待の多くは企業の株数を1単元(基本的には100枚)以上持つことで貰えます。

1単元以上を購入すると、1株100円でも10,000円になるため、優待目当てで株価の下がる恐れのある株は購入しづらいと思います。

しかし、1単元未満でも優待品を貰える企業が存在します。

株主優待目当てでビックカメラの株を購入し、かなりの含み損が出てしまい、株主優待目当てはダメだー\(^o^)/っと思っていましたが、単元未満で優待が貰えるなら、、、ということで。

試しに1株購入してみました。

スポンサーリンク

【7638】NEW ART HOLDINGSを1株購入

ブライダルダイアモンドジュエリーを中心に扱う NEW ART HOLDINGSは単元枚数は100枚ですが、優待は1株以上で貰えます。

2019年7月27日時点の株価は47円です。

47円で株主になれるってことですね(๑´ڡ`๑)

1株購入し、貰える優待は以下の4点になります。

「ジュエリー商品20%割引」

「エステサービス契約時プレゼント」

「オリジナルゴルフ用品20%割引」

「軽井沢ニューアートミュージアム無料観覧券」

特に「軽井沢ニューアートミュージアム無料観覧券」は購入すると1枚1,200円しますので、それだけで充分の恩恵を受けることができますね。

私の両親は毎年、長野旅行をしているため、株主優待でゲットした無料観覧券をプレゼントしてあげようかなーっと思っています。

親孝行&お土産に期待ですww

また、メルカリ、ヤフオクなどでは1枚300~500円くらいで取引されていますので、使わない方でも転売すればお小遣い稼ぎにはなります。

6ヶ月前は30円未満だった株価も少しずつ上昇していますし、配当も1円あります。

大きく損をすることはないため、私のような株初心者が試しに購入する分には良いと思います。

投資はトライアンドエラーが大切。

まずは少額からでも挑戦してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました