利息でコツコツ資産運用のFunds(ファンズ)に申し込みしました

利息でコツコツ資産運用 Funds(ファンズ) 証券会社

こんにちは。Ainaです。

スマートフォンでお手軽にファンドへ投資できるfundsに申し込みしました(๑´ڡ`๑)

Fundsのサービスは株やFXと比べて、比較的安全性の高い社債への投資になります。

個人投資家が銀行に代わって、企業にお金を融資することで、その見返りとして利息が貰えます。

企業は当然、投資家にお金を返す必要があるため、投資家からすると安定的なリターンが見込めるサービスになっています。

スポンサーリンク

社債と言ってもリスクはないのか?

もちろんリスクがゼロとは言い切れません(`;ω;´)

リスクがゼロだったら私が独り占めしたいくらいです(笑)

貸し倒れのリスクもあります。

それでもfundsの『1円単位で少額投資 』 、『手数料ゼロ 』 、『分散投資が簡単にできる仕組み 』 は魅力的です。

Fundsのサービス

大手企業のグループ会社への限定融資のため、リスクも少ない点も魅力的ですね。

スポンサーリンク

安全性が高く、利回りも高い

安全性と利回りはトレードオフの関係性が一般的ですが、Fundsが紹介しているファンドへ投資した際の利回りは2~6%になっています。

また、社債は株と異なって運用期間が決まっています。

Fundsの運用期間
Fundsのメリット
  • 相場による値動きがないため、運用中の手間が不要
  • 利益予測が可能で投資計画を立てやすい

私のような投資初心者にピッタリな商品ですね(๑´ڡ`๑)

個人投資家とファンドがWin-Winの関係になれる素晴らしいサービスです。

スポンサーリンク

まとめ

すでにいくつかの案件は運用中となっていますので、分散投資の選択肢の1つとして検討したいですね。

募金方式は先着順が多いため、口座の登録だけでも早めに済ませておくことをおすすめします。

仮想通貨がブームになったときも口座開設に時間がかかって、ブームに乗り遅れた人が多くいましたよね\(^o^)/

ビッグウェーブがやってきたときに波に乗り遅れないように、私も口座の開設だけは済ませておきました。

コメント

  1. […] 利息でコツコツ資産運用のFunds(ファンズ)に申し込みしましたこんにちは。Ainaです。スマートフォンでお手軽にファンドへ投資できるfundsに申し込みしました(๑´ڡ`๑)Fundsのサービスは株 […]

タイトルとURLをコピーしました