初めて配当金を受け取りました | 投資へのモチベーションが高まります♪

投資日記

こんにちは。Ainaです。

初めて配当金を貰いましたー(*´∀`)

初めての配当金は、高配当株として人気の『日本たばこ産業(JT)』から、7,700円(税引前)になります(*´﹃`*)

いやっほーう(*´∀`)

2019年1月に投資を始めて、コツコツと積み立てて、初めて受け取った配当金なので投資へのモチベーションがアップしますね。

毎月配当金を受け取っている人は、「これが不労所得だなっ」って感じてるでしょう。

めちゃくちゃ羨ましいですww

スポンサーリンク

税金をもっと安くしてちょーだい

初めて配当金をもらった感想で一番大きかったのは、、、。

税金が高すぎるー

配当金:7,700円で実際に受け取った金額は、6,136円。

20.315%の税金は高すぎますねー。

消費税同等の10%くらいまで税金が下がってくれると、配当金が出たときの喜びも高まるー♪と思います。

皆さんもそう思いますよね??

スポンサーリンク

配当金の使い方は再投資あるのみ!!

本当は初めての配当金だし、焼肉でも食べに行くかーって考えもありました。

ただ、投資で利益を上げている人たちの行動を見ると、配当金は再投資に回して、複利の力をどんどん高めている人がほとんどでした。

私もその人たちの考えを見習って、少ない金額ではありますが、再投資の資金として使っていきたいと思います。

まずは少額でも良いので、毎月配当金を受け取れるようなポートフォリオを形成していきたいと思います(*´∀`)

10年後に贅沢できるように計画的に資金を貯めていくぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました